SSブログ

杏子 「Just」発売記念ミニライブ [音楽]

久々のライヴ、と言ってもアルバム発売記念のインストアライヴだけど( ̄▽ ̄;)

杏子さんの歌を生で聴くのは、2月のBARBEE BOYS 武道館公演以来か。
アルバム発売記念ということで、セットリストは新曲中心。
あまり聴き込めていなかったので、どうかな?と思っていたけど、やっぱり杏子さんはライヴがいい。

今回のアルバムは、男性アーティストとのコラボということで、男性アーティストによる楽曲で構成されている。
男性が作る女性の曲って、やっぱりその人の理想の女性を描くことが多いのか?
杏子さん自身、とても素敵な女性だけど、今回はそうした様々な楽曲に合わせて、その曲その曲でいろいろな女性を歌っている感じ。
インストアライヴなので、編成もアコースティックでギターとヴァイオリンのみだったけど、そのシンプルさが、より曲ごとの雰囲気をくっきりさせていたような気がする。

秋には、今度は女性アーティストとのコラボによるアルバムがまた発売されるそう。
そして、その後はツアーが行われる予定だそうなので、今から楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0