SSブログ

クリーヴランド管弦楽団 来日公演 内田光子ピアノ&指揮 [音楽]

1年ぶりの内田光子。
それもモーツァルトのピアノ協奏曲の弾き振り。

ちょっと前までは、2年に1回日本公演があるかどうか、またそのチケットも取れたり取れなかったりだったのに、続けて公演があるのは本当にうれしい。

今回は、A-dur のコンチェルトと、c-moll のコンチェルトの二曲。
長調の曲ももちろん素敵だけど、やっぱりモーツァルトの短調の曲は、本当に沁みる。
また、その間に挟まれる2楽章が、これまたたまらない。
d-moll のコンチェルトは、大好きでよく聴いていたけど、c-moll のほうは、普段あまり聴いてなかった。
もったいないことをしていたような気がする。
これから聴きこもう。

Divertimento in F major, K138
Piano Concerto in A major, K488
Piano Concerto in C minor, K491
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0