SSブログ

今のわたしをカバンにつめて [舞台]

作・三谷幸喜、演出・G2、主演・戸田恵子
ということで、好きな人ばかりの舞台。
それも青山円形劇場、という比較的小さい空間でのミュージカルということで、とても楽しみにしていた舞台だった。

期待通り、とても楽しめた。
テーマは女性の自立、といったところか。
最近、三谷さんの作品に出演する戸田さんの役どころは、観る度に強い女性像になっていっているような気がする。
実際は、強いだけでなく、女性らしさだったり、反面もろい部分だったりも持ち合わせた女性なのだが、第一印象として"強い"感じの女性が多い感じがする。
その強さは、一人の人間としてはとても大切なものだと思うし、実際に出てくる女性達はみんな自立してかっこいいイメージだが、女性として見た時には、必ずしもいい方向に作用しないこともある。
自分自身の年齢、そして生活と重ね合わせて、切ない気分になったり、憧れたり、ついつい心の動きが激しくなってしまう。
テーマについて考えだすと、かなり重い気分になってしまいそうな舞台だったが、全体的には、とても楽しい舞台だった。

仕事などなどが重なっていて、舞台なぞ観に行っている余裕はないのでは?という時期だったが、やっぱり舞台を観るとちょっと元気になる気がする。
(たまにそうではない舞台にあたることもあるけど)
次は、新感線かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0