SSブログ

おめでとう!木久扇寄席 [舞台]

林家木久扇 芸能生活50周年記念の会に行ってきた。
独演会ではないので、とにかくゲストが豪華。
あまり落語に詳しくない私でも、知っている人ばかり。
テレビでの印象が強いので、実際に噺をしているところは初めての人が多かったけど、やはり皆さんプロなんだなぁ、と当たり前のことを感じてしまった。

志の輔さんは、さすが!
以前にも聴いたことある噺だったが、それでも楽しい。
鶴瓶さんは、もう存在がずるいと思う。
出てきただけで、ついニコニコしたくなってしまう。
噺ももちろん楽しい。
なかなかチケットが手に入らない人たちだが、また聴いてみたいと思った。

木久扇一代記 林家きく姫・林家彦いち
権助魚    林家木久蔵
弥次郎    三遊亭夢之助
 (仲入り)
親の顔    立川志の輔
転宅     笑福亭鶴瓶
松竹梅    林家木久扇 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0