SSブログ

Augusta Camp 2008 [音楽]

これがやってくると夏が来たな、と思う夏フェス。
昨年に引き続き、今年も西武ドームでの開催だった。
オープニングから、アーティスト全員がステージに勢揃い。
他の夏フェスに行ったことがないので、よくわからないが、オープニングに全員そろってしまうあたり、普通の夏フェスとは違う、いかにも事務所あげてのお祭り感が溢れているように思う。

毎年、いろいろな発見があるのだが、今年一番の発見は長澤知之かもしれない。
2年前のオーキャンで初めてその声と歌を聴いた時には「何だこれ?」と正直思ってしまったが、今年は「おっ!」と思わされる瞬間が何度か。
ギターのテクニック、曲の構成など、とてもいい感じだ。
これから先がとても楽しみ。

元ちとせは、先日亡くなった上田現トリビュートということで、上田現の作品のみで構成されていた。
やっぱりこの作曲家、この歌い手でないと表現できない世界があるんだな、としみじみ感じた。

杏子さんのステージは圧巻。
今回は新しいアルバムが発売されるということで、全て新曲だったが、そんなことは感じさせないくらいパワフルな歌声にステージング。
CDなどで聴くのもいいが、やっぱりライヴが一番いいアーティストだと思う。

ラストのCOILは、急病のため佐藤洋介が急遽ステージに出られず、岡本定義とサポートメンバーのみでのステージとなってしまった。
楽しみにしていたアーティストの一人だったので、とても残念。
でも必死に舞台を勤め上げるサダさんの姿に感動。
早く復帰して、二人のライヴがみたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0